CD、最新エンタメ業界にひとこと物申す

CD、最新エンタメ業界にひとこと物申す

米津玄師『LOST CORNER』がCDセールスとダウンロードで2冠達成!総合アルバム首位の快挙

米津玄師の『LOST CORNER』がビルボード首位を獲得!

待望の新作リリース

2024年8月21日にリリースされた米津玄師の新アルバム『LOST CORNER』が、ついにビルボードの総合アルバム・チャート“Hot Albums”で堂々の首位を飾りました!これは嬉しいニュースですね。
このアルバムは、前作『STRAY SHEEP』から約4年ぶりのオリジナル作品ということで、ファンの期待も大きかったことでしょう。
そして、アルバムには全20曲が収められており、映画『ラストマイル』の主題歌「がらくた」を含め、様々な楽曲が楽しめるのも魅力のひとつです。

セールスが物語る人気

アルバムの初週におけるCDセールスは353,378枚、ダウンロード数は13,287DLという驚異的な数字を記録しました。
この結果、CDセールスとダウンロードの両方で1位を獲得するという快挙を達成しました!特に注目すべきは、本年度の初週ダウンロード数としては、次に多い数字が『No.O -ring-』の29,074DLであることです。
これは、米津玄師の独自の音楽スタイルと歌詞に共感する多くのリスナーがいることを示していますね。

多彩なアーティストたちと競り合う

また、チャートの2位にはNEXZの日本1st EP『Ride the Vibe (Japanese Ver.) / Keep on Moving』が、そして3位にはSEVENTEENの『17 IS RIGHT HERE』がランクインしました。
これからの音楽シーンには多様なアーティストたちがいて、それぞれが魅力を持っていますよね。
米津玄師もNEXZやSEVENTEENの健闘を称えつつ、自らの音楽スタイルを追求してほしいものです。

幅広いジャンルの楽曲たち

他にも、A.B.C-Zのオリジナルアルバム『F.O.R-変わりゆく時代の中で、輝く君と踊りたい。
』や、刀剣男士のミュージカルアルバムも初登場するなど、いろいろなジャンルの楽曲がチャートに並んでいます。
音楽って、本当に多様性があって魅力的ですよね。

毎日の生活に何かしらの音楽が流れると、それだけで心が踊る気分になります。
そして、そんな音楽の中で、米津玄師の独特な世界観がどれだけ多くの人々に影響を与えているかが、今回の成功によっても明確にわかります。

これからの展望

これからの米津玄師の活動にも注目が集まります。

ツアーやライブパフォーマンスが予定されている中、ファンとの絆を一層深める機会になることでしょう。
壊れていても、がらくたでも大丈夫という彼のメッセージが、聴く人々の心にどのように響いていくのか、楽しみでなりません。
新たな音楽の旅が始まり、米津玄師がどのような音楽を次に届けてくれるのか、非常にワクワクしますね。

私たちはこれからも彼の動向を見守りながら、音楽を楽しんでいきましょう!