CD、最新エンタメ業界にひとこと物申す

CD、最新エンタメ業界にひとこと物申す

EVERRISEのCDP「INTEGRAL-CORE」アップデート:新しいセッション構築機能の魅力とは

EVERRISEのCDP「INTEGRAL-CORE」のアップデートについて

新機能!セッション構築機能の追加

皆さん、デジタル施策の重要性がさらに高まっている昨今、マーケティングテクノロジーの進化には目を見張るものがありますね!そんな中、EVERRISEがCDP「INTEGRAL-CORE」をアップデートし、新たに追加された「セッション構築機能」についてお話ししましょう。
この機能は、一言で言うとユーザー行動の一連をしっかりと把握し、分析できるものです。
嬉しいことに、これにより顧客分析の柔軟性が飛躍的に向上しました!

セッションとは?ユーザー行動を理解する鍵

皆さんは「セッション」って聞いてピンときますか?セッションは、ユーザーがウェブサイトを訪問してから離脱するまで、または実店舗での初回来店から購入までの一連の行動を示しています。

この機能では、特定の条件で行動を区切ることができるため、目的に向けたユーザーの行動を「まとまり」として捉えることができるんです。
このように具体的な行動を可視化することで、マーケティング施策における戦略立案がだいぶ楽になりますよね!

購入セッションの構築で見えてくる新たな手法

特にECサイトの方々には朗報です!セッション構築機能を使い、購入のタイミングに基づいてセッションを区切ることで、初回購入、2回目購入、さらにはn回目購入といった具合に、ユーザー行動の詳細な分析が可能になります。
これにより、ただ数値を見るだけではなく、どのセッションでユーザーが離脱してしまったのか、どのタイミングで再度購入を決定したのかが、一目瞭然になるんです。

私たちが何よりも知りたいのは、消費者の行動パターンですから、これを掴む手助けになるのが嬉しいですね!

データの加工が簡単に!活用の幅が広がる

ここで特筆すべきは、このセッション構築機能によってデータ加工が非常に簡単になるという点です。
それだけでなく、他の行動データも自由に組み合わせて分析できるため、企業が持つデータの活用の幅がぐっと広がります。
私はこの機能を利用することで、データドリブンなマーケティング施策を実現したいとワクワクしています!ノーコードで統合できる「INTEGRAL-CORE」の魅力を最大限に引き出すチャンスですね。

これからのデジタルマーケティングに期待大!

このように「INTEGRAL-CORE」は、アルゴリズムやデータの扱いが難しいと感じる方々にとって、大きな助けになることでしょう。
これを機にデータそのものを深く理解し、より戦略的なアプローチを取ることができるのが魅力的ですね。
今後もこのような便利な機能が続々と登場することを心から楽しみにしています。

みなさんのビジネスにとって、新たな成長の風となることを願っています!